絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月15日の堅軸候補、穴馬候補

先週日曜日はまずまずの仕事が出来ました。今週も引き続き頑張ります。それにしても名古屋はカンカン照り、お隣の犬山は豪雨と、自然の脅威は凄まじいものがあります。北九州の豪雨しかり。一刻も早い復旧をお祈りいたします。

スポンサーリンク

7月15日の堅軸候補
福島7R 7アシュランス

 
昇級点との差、2位との差が5という絶対軸馬。距離短縮で良さが出たところで、さらなる1ハロン短縮。先行力があるのでプラスに働く可能性は高いとみました。強そうな短縮馬が他にもいますが、早めに動けるアドバンテージで押し切りを期待します。

福島8R 15サクレディーヴァ
絶対軸馬。降級の前走で力を見せました。2走前に大敗しているとはいえ、先行力があるので福島替わりはプラスのはず。実績は最上位といえますし、骨っぽい短縮馬も不在のここならば、極端に外を回る形にならなければ馬券圏内は確保してくれるでしょう。

スポンサーリンク
 

7月15日の穴馬候補
福島9R 10ルノートル
KF3ダブル該当馬。最高指数最上位の馬が、前走太字1位を記録。状態良化が窺えるだけにそろそろ圏内突入も。

函館7R 11レオニーズ
当日、2〜7番人気で絶対穴馬。前走は出遅れかつ外を回る展開。スタミナは豊富でこの距離も歓迎。巻き返し必至。

函館8R 3ドゥモワゼル
KF3ダブル該当馬。2歳時の函館芝1200mのパフォーマンスは優秀。このメンバーでも能力は上位です。

その他の絶対穴馬候補の出走はありません。