絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

セレクトセール2017当歳セッション ミリオンホース17頭

近年は1歳セッションの方が活況だと思っていたのですが、とんでもなかったようですね。当歳セッションでは17頭のミリオンホース、しかも歴代2位の5億超えなど、話題に事欠かないセールとなりました。

スポンサーリンク
 


イルーシヴウェーヴの2017(父ディープインパクト・牡) 58000万円
ドナブリーニの2017(父ディープインパクト・メス) 37000万円
コンテスティッドの2017(父ディープインパクト・牡) 20000万円
スカイディーバの2017(父ディープインパクト・牡) 19500万円
シャムロッカーの2017(父ロードカナロア・牡) 18000万円
コンドコマンドの2017(父ディープインパク・牡) 17000万円
バラダセールの2017(父ディープインパクト・牡) 16500万円
フーハイナの2017(父ハーツクライ・牡) 16000万円
シュガーハートの2017(父ブラックタイド・牡) 14500万円
キャンディネバダの2017(父ディープインパクト・牡) 14000万円
レディスキッパーの2017(父ジャスタウェイ・牡) 14000万円
チェリーコレクトの2017(父ハーツクライ・牡) 11500万円
レジネッタの2017(父ロードカナロア・牡) 11000万円
パレスルーマーの2017(父オルフェーヴル・牡) 10500万円
ラスティングソングの2017(父ロードカナロア・牡) 10000万円
シスタリーラヴの2017(父ディープインパクト・牡) 10000万円
オジャグワの2017(父ディープインパクト・メス) 10000万円

 
最高価格のイルーシヴウェーヴの2017は近藤利一氏が落札。凄い気迫でしたね。2位ドナブリーニの2017は(株)DMM.com。果たして募集価格はいくらになるのでしょうか(笑)。3位〜5位は里見治氏。セリ後のインタビューで「買えなかった馬がいた」とおっしゃっていましたが、それが上2頭のよう。撤退は正解だと思いますが、里見さんを持ってしても「買えない」とは、まさにセレクトセールは「魔境」ですね。