絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月9日の注目馬

本日は2歳絶対軸馬の4着はショッキングでしたが、絶対穴馬が頑張ってくれました。明日は2重賞です。

7月9日の特注馬
福島2R 9リープフラウミルヒ

 
信頼度の高い2歳絶対軸馬。距離短縮である点も含めて、本日4着に負けてしまった馬に少し被りますが、本来は期待値の高いパターン。前走の内容は非常に濃く、先行力があるので千二も向きそう。しっかり決めてもらいましょう。

福島12R 2ジュンザワールド
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。ここは芝替わりとなりますが、以前に芝に使われた黄梅賞の内容は悪くありませんでした。芝スタートを苦にしていない点からもこなせて不思議ではありません。内枠で脚を溜められれば、一発の期待をかけても良さそうです。

スポンサーリンク
 

その他の注目馬
中京1R 2タガノバルバドス(2歳絶対軸馬。人気妙味あり)
福島7R 6パルフェクォーツ(絶対軸馬。ここは落とせぬ一戦)
中京9R 11モザイク(KF3ダブル該当馬。この短縮は魅力)

その他の絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
プロキオンS 12キングズガード(前走太字91。カフジ逆転ならここ)
七夕賞 2スズカデヴィアス(最高指数97は出色。近走も上々で)