絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月1日の注目馬

宝塚記念は、キタサンブラックがまさかの馬券圏外。展開も厳しかったですし、レコード駆けの反動もあったとは思いますが、それにしても。競馬は難しいものです。

7月1日の特注馬
中京3R 10スターゲイザー

 
絶対軸馬。2位と指数差が大きく、ここはメンバーに恵まれました。叩いた上積みが見込めますし、10番枠というのもレースがしやすいでしょう。テンに行けない馬が多いここは、位置取りも前目を取れそう。ここは決めてもらいましょう。

福島4R 3ヨッテケ
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。前走は4コーナーで接触があり戦意喪失。力負けではありません。300m距離が延びるここは、ハナか2番手でスムーズに流れに乗れそう。巻き返しの可能性はかなり高いとみました。

スポンサーリンク
 


その他の注目馬
福島3R 11ブラディーリッパー(絶対軸馬。他馬との能力差大きく)
福島7R 14クラークキー(絶対軸馬。前走秀逸。ここは勝ち切る)
函館11R 12オデュッセウス(最高指数最上位のKF3。洋芝で復活)

その他の絶対穴馬候補
函館3R 11メイショウカリナン(力は十分に足りる。一発期待)