絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

6月25日の注目馬

春のグランプリ・宝塚記念は、少頭数になることも多いですが、それでも悲願の戴冠劇などドラマの多いレース。果たして今年はどんな決着になるのでしょうか。

6月25日の特注馬
東京12R 10サンチェサピーク

 
「6・6ホース」かつプレミアム絶対軸馬に該当。指標的には鉄板級といえるでしょう。降級馬と比較しても圧倒的に能力上位と言えそう。それでいながら断然人気とはならなさそうで、馬券的には非常に魅力的な存在です。

阪神12R 3クリノリトミシュル
絶対軸馬。惜しくも「6・6ホース」とはなりませんでしたが、昇級点との差「5」は、1000万下ではあまり見かけないレベル。ここは力が一枚上ですし、渋った馬場になっても問題ない点にも安心感あり。軸に最適です。

スポンサーリンク
 


その他の注目馬
東京2R 4フラッグアドミラル(KF3ダブル該当馬。力差なく一発期待)
函館6R 7シンデン(絶対軸馬。相手恵まれたここは軸として信頼)
阪神10R 2エイシンバランサー(絶対軸馬。千二でさらに前進)

絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
宝塚記念 8ミッキークイーン(阪神での高指数に注目)