絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日の堅軸候補、穴馬候補 ビッグデータで四位騎手渾身の騎乗期待

9月29日の堅軸候補力が違うエイムアンドエンド 阪神1R 2レクスミノル2歳絶対軸馬。指数2位との差17は安泰といっていい水準です。2ハロン延長は課題ですが、ライバルのローテーションも似たようなものなので、相対的に大きな不利とはならなさそうです。

9月23日の堅軸候補、穴馬候補 距離短縮でマイネルオスカル

9月23日の堅軸候補成長著しいダイアトニック 阪神1R 8スマートドレイク2歳絶対軸馬。前走、ダートで見違える行きっぷり。ダート向きは明らかです。初ダート勢で気になるのは10ぐらいのここは、馬券圏内確保は間違いなさそうです。

9月22日の堅軸候補、穴馬候補 久々にカイザーバルの末脚が爆発する!

9月22日の堅軸候補死角少ないヒシヴィクトリー 中山7R 14ドリュウ3走連続昇級点超えの別角度推奨馬。明日は絶対軸馬が指標的に鉄板レベルではないので、別角度推奨馬から補充。この馬は末脚一手ながら安定感があり、先行有利の新潟から中山に替わるのはプラ…

9月15日の堅軸候補、穴馬候補 ブリンカーと距離延長でチャーチタウン

9月15日の堅軸候補九州産でもテイエムアイガテ 阪神2R 3テイエムアイガテ2歳絶対軸馬。九州産ということでオープン2着からの臨戦過程でも妙味がありそう。走破時計からも能力上位は明らかで、ここは決めるとみました。

9月9日の堅軸候補、穴馬候補 気分良く走ってタガノジーニアス

9月9日の堅軸候補ここは確勝級ディキシーナイト 中山2R 4ディキシーナイト2歳プレミアムパターン該当の絶対軸馬。初戦は勝ちパターンでしたが、結果的には目標にされてしまった格好。能力は高く、ここは相手に恵まれました。まず大丈夫でしょう。 阪神7R 9ス…

9月8日の堅軸候補、穴馬候補 この相手、条件ならオメガが勝ち切る

本日、魚谷智也さんの新刊『ハイパー複コロ革命』が発売になりました。簡単だけど奥が深い方法なので、興味のある方は手に取ってみてはいかがでしょうか? ハイパー複コロ革命 (競馬王馬券攻略本シリーズ) 作者: 魚谷智也 出版社/メーカー: ガイドワークス …

キャロットクラブ2018募集馬 本当にロンシャンへ!? コケレール17

まずは今朝発生した北海道地震で被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。この状況下で、すぐに人馬への被害が出ていないことを把握する社台グループの危機管理能力には感服しました。平成最後の夏は自然災害が相次いでおり、「平穏」の二文字の…

ハイパー複コロ革命

当ブログの盟友ともいえる魚谷智也さんの新刊『ハイパー複コロ革命』が9月7日に発売となりますので、ご紹介させていただきます。個人的には、「大門未知子になれる」というフレーズが気になっています(笑)。 ハイパー複コロ革命 (競馬王馬券攻略本シリーズ…