絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月1日の堅軸候補、穴馬候補 今一度、アーザムブルーに期待

9月1日の堅軸候補安定感あるダノンテアトロ 小倉1R 7ブルベアイリーデ信頼度の高い2歳絶対軸馬。先行力を生かしてダートで大幅にパフォーマンスを上げました。大きく変わってきそうな存在は見当たらず、馬券圏内は大丈夫でしょう。

8月25日の堅軸候補、穴馬候補 枠に恵まれララシャンパーニュ

8月25日の堅軸候補再度、逃げてウォルビスベイ 小倉1R 12ソンリッサ信頼度の高い2歳絶対軸馬。異なる条件で2走続けて上がり最速を記録したセンスの良さが光ります。例え外を回らされる形になっても馬券圏内は確保してくれるでしょう。

8月18日の堅軸候補、穴馬候補 叩き2走目でライレローズ

8月18日の堅軸候補同条件でサーフィンサファリ 札幌1R 3イッツクール2歳絶対軸馬。芝替わりで一変という珍しいタイプ。ここは指数が示す通り、相手にも恵まれました。芝では行きっぷりが違うので、まず大丈夫でしょう。 新潟3R 10サーフィンサファリ絶対軸馬…

8月12日の堅軸候補、穴馬候補 札幌ダ1000mで再度エムオービーナスが激走する

8月12日の堅軸候補前走秀逸なトウカイオラージュ 小倉3R 3トウカイオラージュ2歳プレミアムパターン該当の絶対軸馬。同じ前走2着の1と比較すると、指数的にこちらが断然上。使っての上積みもこちらの方が見込めそう。まず馬券圏内は大丈夫でしょう。

8月11日の堅軸候補、穴馬候補 直線コースでブショウが一変!

8月11日の堅軸候補力が違うハッピーグリン 札幌1R 9モーンストルム2歳プレミアムパターン該当の絶対軸馬。前走は勝ちに等しい内容でした。指標的に信頼できるタイプが思わぬ崩れを見せることがある2歳ダート未勝利という条件ですが、それでも馬券圏内はほぼ…

8月4日の堅軸候補、穴馬候補 今の未勝利ならサナコ

8月4日の堅軸候補距離延長歓迎のゴライアス 新潟1R 3ベルクワイア信頼度の高い2歳絶対軸馬。先行して競り負けた前走に期待外れの感が広がっていますが、指数が示す通り優秀な内容。ミディオーサとの一騎打ちとみていいでしょう。