絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日の堅軸候補、穴馬候補 前走とは条件一変のキャンディバローズ

5月27日の堅軸候補しっかり決めるモズアスコット 京都1R 5ヴァンフレ

5月27日の堅軸候補、穴馬候補 前走フロックではないプレイズラン

5月26日の堅軸候補自己条件ならリビーリング 東京5R 4リビーリング別角度推奨馬。前走で昇級点を12上回る走り。自己条件では能力上位ですし、戦績的に東京コースに替わるのも歓迎材料。気の悪い面さえ出さなければ、順当に結果は出るでしょう。 東京11R 14ダ…

5月20日の堅軸候補、穴馬候補 ラッシュハート追い込み炸裂する

5月20日の堅軸候補力量上位のテトラクォーク 東京1R 10テトラクォーク絶対軸馬。指数的には標準レベルですが、初ダートでの昇級点超え、先行脚質、10番枠と信頼度を高める要素が揃いました。芝の初戦で2着しているように、この時期のダート未勝利では力量上…

5月19日の堅軸候補、穴馬候補 待望の内枠でウインイノベーターの一変

5月19日の堅軸候補力は抜けているアルゴロオジエ 京都3R 2エリンズロマーネ絶対軸馬。指数的には標準レベルですが、前走指数2位との差は8あり、近況の充実度はこの馬が一番。前走は早めに動く形で物見をしたのは敗因で、ここは内でしっかり脚をためる競馬が…

今週の更新について

今週の更新は、都合によりお休みいたします。

本日の更新について

本日の更新は、都合によりお休みいたします。ご了承ください。

5月5日の堅軸候補、穴馬候補 ターフェルムジークにチャンス到来

本日は簡易版でのお届けとなります。 5月5日の堅軸候補このクラスならオスカールビー 京都8R 14ボナパルト(絶対軸馬)東京5R 2オスカールビー(複勝軸馬)