絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日の堅軸候補、穴馬候補 インベタ狙いでピッツバーグ

4月1日の堅軸候補妙味込みでブルベアトリュフ 中山3R 4バルトフォンテン複勝軸馬。ゲート難がありますが、それだけに今の差せる中山の馬場は歓迎。4番枠というのもレースがしやすそう。前走の指数75は未勝利では一枚上の数字です。 阪神4R 3ブルベアトリュフ…

3月31日の堅軸候補、穴馬候補 この舞台で巻き返すマイティテソーロ

3月31日の堅軸候補相手恵まれたロードザナドゥ 中山1R 16ミヤビフィオーラ複勝軸馬。条件変更でしっかりパフォーマンスを上げました。大外枠に替わるのはプラスですし、好位の外目から抜け出しを期待します。 阪神4R 10ロードザナドゥ「6・6ホース」該当の絶…

本日の更新について

本日の更新は都合によりお休みさせていただきます。御理解のほど、よろしくお願いします。

3月24日の堅軸候補、穴馬候補 一変ありそうなマイグランクロア

3月24日の堅軸候補ここは決めたいアロハリリー 阪神2R 10ショウナンアンビル絶対軸馬。常に人気以上の走りをみせて、前走では一気に指数を伸ばしました。明らかに成長が見て取れる近況です。ここも同条件で10番ゲートも、これまでとほぼ同じ条件。再現性はか…

3月18日の堅軸候補、穴馬候補 先行なら一変するベルエスメラルダ

3月18日の堅軸候補力が一枚上のアルーシャ 中京3R 2アフラマズダー「6・6ホース」該当のプレミアム絶対軸馬。初ダートとなる7の変わり身には注意が必要ですが、普通に走れば馬券内を外しようがないレベルの指数差となっています。中京コースに不安はなく、偶…

3月17日の堅軸候補、穴馬候補 叩き一変メイショウカネサダ

3月17日の堅軸候補能力抜けているトロワゼトワル 阪神3R 1エルカラファテ「6・6ホース」該当の絶対軸馬。距離延長、阪神コース、外回りでの1番枠と克服すべき課題はありますが、指標的には絶対的な信頼が置けるレベル。初出走の良血馬に票が流れれば妙味も出…

3月11日の堅軸候補、穴馬候補 待望の外枠タケルラグーン

当ブログを開設した際にはご紹介いただき、ブログを相互リンクさせていただいている柏手重宝(かしわでちょうほう)さんが急逝されたとのこと。最後の更新が弥生賞直後に書かれたもので、毎日楽しみにブログを読んでいた私たちも、あまりの突然のことに呆然…

3月10日の堅軸候補、穴馬候補 ここはきっちり決めるアリュマージュ

3月10日の堅軸候補押し切り濃厚のアルドーレ 阪神1R 2アルドーレ絶対軸馬。指数2位との差が8開いており、明らかに近況は抜きん出ています。前走の勝ち馬は相当な出世が見込めそうで、相手が悪かったとしかいいようがありません。ここは先手を取って一気の押…

3月4日の堅軸候補、穴馬候補 展開一つでシャルルマーニュが一変

3月4日の堅軸候補上昇顕著なアミスターミノル 阪神1R 11アミスターミノル絶対軸馬。指標的には見るべきところはありませんが、ここは大きく指数を伸ばしそうなライバルが見当たらないメンバー構成となりました。外目の枠に安心感がありますし、この父の産駒…

3月3日の堅軸候補、穴馬候補 1200mならローレルジャック

3月3日の堅軸候補惜敗にピリオド打つレッドヴェイロン 中山5R 8ワールドヘリテージ複勝軸馬。前走が二桁人気にとどまっていますが、それ以外の指標的な数字はほぼ完璧。昇級点との差10が示す通り、前走の内容は1クラス上のもので、同コース、2走目の上積み、…

2月24日25日の回顧 軸馬候補は馬券内をしっかりキープ

絶対軸馬理論回顧該当馬は標準的な成績 絶対軸馬4-2-1-3、複勝軸馬は1-2-1-1、2頭パターンは1レース発生も不成立。絶対軸馬は好走率は標準ですが、1番人気以外の勝ち切りも目立ち、悪くない内容でした。 スポンサーリンク // 堅軸候補、穴馬候補回顧軸馬候補…