絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

1月25日の注目馬 素質上位のプモリテソーロ

脚をためれば伸びてくるメイショウベルボン

小倉02R 02マイネルエンカント ★

2走前昇級点超えのKF3特注穴馬。前走は出遅れから強引な競馬で度外視可能だ。出遅れ癖があるので楽観は出来ないが、普通に走れば巻き返せる。

中山05R 01プモリテソーロ ★★

2走前昇級点超えのKF3特注穴馬。前走は間隔を詰めたことで馬にスイッチが入ってしまった様子。2走前だけ走れれば未勝利脱出は時間の問題だ。土曜最初の芝で馬場は不明だが、朝一の段階では内が致命的になることはないと見る。

小倉07R 09メイショウベルボン ★

最高指数最上位のKF3特注穴馬。現級勝ちの実力馬。前走は17番枠からの先行策で脚を無くしたが、しっかり脚をためられれば伸びてくる。時計を要する今の馬場はいい。

中山12R 08パールドバイ ★

3走前昇級点超えおよび最高指数最上位のKF3特注穴馬。屈腱炎での長期休養明けだけに脚元、状態の不安は否めないが、調教ではまずまず動いている。指標的には抜けた存在なので、手頃な人気であれば狙ってみたい。

※★は三段階評価のオススメ度