絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

1月26日の堅軸候補、穴馬候補 距離短縮ハマりそうなタカラチーター

1月26日の堅軸候補
死角少ないコロニアルスタイル

中京4R 3コロニアルスタイル
絶対軸馬。指標的には標準レベルですが、中京コースでパフォーマンスをしっかり上げてくるあたりに、コース相性の良さを感じさせます。3角3番手という安定した取り口にも好感が持て、内目の枠というのも良さそう。軸には最適です。

スポンサーリンク
 

1月26日の穴馬候補
マイル向くファストライフ

東京1R 8タカラチーター
最高指数最上位のKF3。デビュー2戦目に中山ダ1800mで62を記録。デルマルーヴルが圧勝したレースで、2着とは0.6秒差と悪くない内容でした。2走前を見ると先行力もあり、今回の距離短縮はハマりそうな予感があります。

東京8R 9リゾネーター
最高指数最上位のKF3。なかなか最高指数らしい走りは出来ていませんが、それでも1000万下では格好をつけています。ノンコノユメの戦績からも分かる通り、去勢直後はパフォーマンスが落ちるもの。使われつつ、そろそろ本領発揮とみます。

東京12R 11ファストライフ
3走前昇級点超えのKF3。G2で5着し87を記録しています。前走は多頭数の1番枠で、多少なりともストレスのかかるレース内容でした。距離に不安がないタイプなので、流れに乗りやすい1ハロンの延長はプラスに働くと考えます。

重賞注目馬

中京11R 9ウラヌスチャーム