絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

11月24日の堅軸候補、穴馬候補 ここもエントシャイデンが突き抜ける!

11月24日の堅軸候補
良血馬が本格化キャナルストリート

東京12R 1キャナルストリート
絶対軸馬。良血馬の本格化を思わせる前走内容で、1000万下は楽に突破できる素質の持ち主です。昇級して1ハロン延長だった前走に比べて、クラス2走目で同距離となる今回は、より条件的には有利。先週までの傾向が続くならば1番枠も絶好です。

スポンサーリンク
 

11月24日の穴馬候補
能力非凡なトウカイオラージュ

京都3R 10トウカイオラージュ
2走前昇級点超えのKF3。休み明けでの2ハロン延長は楽な条件ではありませんが、それでも素質に期待します。中間は折り合いを意識した調教を施されているようですし、その調教の動きも目をみはるものがあります。思い切って逃げの手に出ても面白そう。

東京11R 5グァンチャーレ
前走太字1位のKF3。前走は相手に恵まれたとはいえG2で3着。とにかく安定した走りをみせており、オープンのここなら大威張りできる実績の持ち主です。東京では0-0-0-6と結果が出ていませんが、着差は僅かで、決して不向きとは思えません。

京都12R 14エントシャイデン
前走太字1位のKF3。格上挑戦で勝利して、再度1000万下条件。その前走、いくら軽い馬場だったとはいえ、上がり32秒3は秀逸です。ためれば相当切れることは間違いありません。極端な内有利の馬場にならなければ。

複コロ&障害レース研究会も更新済みです。