絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

9月29日の堅軸候補、穴馬候補 ビッグデータで四位騎手渾身の騎乗期待

9月29日の堅軸候補
力が違うエイムアンドエンド

阪神1R 2レクスミノル
2歳絶対軸馬。指数2位との差17は安泰といっていい水準です。2ハロン延長は課題ですが、ライバルのローテーションも似たようなものなので、相対的に大きな不利とはならなさそうです。

 

中山7R 10エイムアンドエンド
休養前3走連続昇級点超えの別角度推奨馬。重賞で僅差の内容から、この相手でも能力は上。陣営のコメントから、さらなる良化も窺えます。休み明け初戦から狙い撃ちます。

スポンサーリンク
 

9月29日の穴馬候補
重賞でも怖いラインルーフ

阪神3R 13ニシノバモス
前走太字2位のKF3。前走の指数自体はやや物足りないものの、芝1500mでの記録であれば許容範囲。タフな馬場になればなるほどローテーションの優位さが生きそうです。

阪神4R 15ビッグデータ
3走前昇級点超えかつ最高指数タイのKF3。指数的には未勝利なら力量上位。外目の枠を引けたのも有利です。スーパー未勝利で昆厩舎の馬に騎乗となれば、四位騎手も渾身の騎乗を見せてくれるはず。

阪神11R 15ラインルーフ
前走太字1位のKF3。ダートに戻った前走が圧巻の内容。阪神コースも3戦無敗で、外枠も良いでしょう。地味なプロフィールと騎手なので、常に妙味のある存在です。