絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

8月25日の堅軸候補、穴馬候補 枠に恵まれララシャンパーニュ

8月25日の堅軸候補
再度、逃げてウォルビスベイ

小倉1R 12ソンリッサ
信頼度の高い2歳絶対軸馬。異なる条件で2走続けて上がり最速を記録したセンスの良さが光ります。例え外を回らされる形になっても馬券圏内は確保してくれるでしょう。

 

札幌9R 3ウォルビスベイ
絶対軸馬。一変した前走と同じ条件。この枠なら再度逃げの手に出る可能性が高く、逃げてしまえば馬券圏内には残れるはずです。

スポンサーリンク
 

8月25日の穴馬候補
スムーズならケンイーアリサム

小倉3R 8ララシャンパーニュ
3走前昇級点超えのKF3。芝の長いところなら十分に通用する力があります。2走続けて大外枠に泣いていますが、ここは中枠。さらに一押しを期待します。

小倉6R 14ケンイーアリサム
3走前昇級点超えのKF3。2走前の内容が秀逸。前走は最内枠が仇となりスムーズさを欠きました。この枠から枠なりに乗られればチャンス十分です。

札幌6R 6オテンバキッズ
最高指数最上位のKF3。最高指数が示す通り、能力は足ります。前走こそ崩れましたが、2走前を見る限り、状態面も問題なさそう。一発があっても。