絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

6月24日の堅軸候補、穴馬候補 短縮魅力のリノワールド

6月24日の堅軸候補
ここも突破するスターオブペルシャ

東京3R 9シャンボールナイト
絶対軸馬。ダートに替わっていきなりの昇級点超え。今回は同条件で、3番手から上がり最速というレース内容にも好感が持てます。横山騎手が引き続き手綱を取れるのも魅力です。

東京11R 8スターオブペルシャ
信頼度の高いオープンクラスの絶対軸馬。もともと素質を高く評価されていた馬が、ようやく本格化。1ハロンの短縮は好材料で、東京コースも問題ありません。相手にも恵まれたここは、軸として信頼して良いでしょう。

6月24日の穴馬候補
クリノカサットの前進期待

函館1R 13リノワールド
2走前昇級点超えかつ最高指数最上位のKF3。2走前に500m万下で差のない競馬。前走はスムーズさを欠きました。2ハロン短縮も起爆剤となるでしょう。

阪神2R 5クリノカサット
前走太字1位で昇級点超えのKF3。前走の内容は上々で、その割に人気にはならなさそう。使われるごとにレース慣れしてきており、さらなるパフォーマンス向上も見込めそう。

東京9R 5ニシノベースマン
3走前昇級点超えのKF3。3走前に現級2着した際の勝ち馬は重賞クラスの素質馬。ここ2戦は案外の結果に終わっていますが通用する力は秘めています。

スポンサーリンク
 

宝塚記念注目馬
上積み見込めるパフォーマプロミス

◎ 7パフォーマプロミス
◯ 5ストロングタイタン
▲ 13ワーザー
△ 8ダンビュライト

混戦模様。実績馬の最高指数を鵜呑みに出来ない近況だけに、上昇度を重視します。パフォーマプロミス、ストロングタイタンとも、まだ指数アップが望める戦歴です。