絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

3月31日の堅軸候補、穴馬候補 この舞台で巻き返すマイティテソーロ

3月31日の堅軸候補
相手恵まれたロードザナドゥ

中山1R 16ミヤビフィオーラ
複勝軸馬。条件変更でしっかりパフォーマンスを上げました。大外枠に替わるのはプラスですし、好位の外目から抜け出しを期待します。

阪神4R 10ロードザナドゥ
「6・6ホース」該当の絶対軸馬。初出走組に怖い馬が見当たらず、ここはいかにもメンバーに恵まれました。内回りは不安ですが、力が違うはず。

 

スポンサーリンク
 

3月31日の穴馬候補
ハナ叶えばドリームキラリ

中山5R 15マイティテソーロ
最高指数最上位のKF3。その75は4走前に、今回と同じ中山芝2000mで記録したものです。左回りの近3戦には目をつむって狙います。

阪神6R 3タマモベルガモ
前走太字1位のKF3。格上挑戦で逃げて僅差は立派で、馬にとっても刺激になったはず。高速馬場での阪神内回り2000mなら残り目があっても。

阪神11R 3ドリームキラリ
2走前昇級点超えのKF3。ハナが絶対の馬だけに、この距離で行き切れるかが鍵。前走、前がかりで沈んだことからコウエイエンブレムが控えてくれれば。

ダービー卿CT注目馬
伸びしろ十分のレッドアンシェル

◎ 2レッドアンシェル
○ 9ヒーズインラブ
▲ 6テオドール
△ 4グレーターロンドン

近2走、しっかり指数を出せているレッドアンシェルに期待します。今の馬場で2番枠は諸刃の剣ですが、戸崎騎手の手腕に賭けます。相手は上昇度からヒーズインラブとテオドール。


複コロ&障害レース研究会も更新しました。