絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

12月28日の回顧 有終の美を飾る穴馬候補の活躍

複勝軸馬アキトクレッセントが4番人気1着

絶対軸馬1-1-0-1複勝軸馬0-0-0-2。軸馬候補は全体的に不振でしたが、その取捨は的確に出来たのではないでしょうか。

スポンサーリンク
 

穴馬候補が5番人気1着、7番人気3着

当ブログの推奨馬は、堅軸候補が1-1-0-0穴馬候補が1-0-1-1
最後の最後、ファイナルSで外してしまったのは残念ですが、頑張ってくれました。レッドアトゥが5番人気1着、パレスハングリーが7番人気3着という穴馬候補の活躍は嬉しかったですね。またホープフルSが◎▲で決着したのも良かったです。

次走への注目馬 マイネルパラディ

穴馬候補として期待しましたが3番人気7着でした。途中からハナを奪いましたが、1000m通過34秒2はさすがに速過ぎでしたが、それでも勝ち馬から0.7秒差なら悪くはありません。少しでも流れが向けば、即、圏内突入の力はあります。