絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

11月26日 障害レース ウオトモアドバイス

スポンサーリンク
 

昨日は「面白いと感じている」と高く評価していたキングスーサが7番人気3着で複勝350円。直線で脚を伸ばし、まさに分析通りの結果でした。

京都4R障害オープンの分析

平地力もある6ダンツキャンサーと7メイショウナルトが人気を分け合う形。やや7の方が不安定ですが、基本的には残りの一枠をめぐる争いとなりそうです。その候補は2サムライフォンテン、4ドリームハヤテ、10ビコーピリラニ
4ドリームハヤテは福島御用達の逃げ馬で、とにかく離して逃げるので、こういう馬がいるとレースが崩れます。熊沢騎手ですし、失速を願うのみ(笑)。
2サムライフォンテンは前走が京都での未勝利価値。飛越も上手く、飛ぶごとに順位を上げていくタイプです。さらに名手・石神。ただワンパンチ足りないところがあり、速い流れに戸惑いそうな予感も。
10ビコーピリラニは前走が弱メンでの3着止まり落馬や休養もあって馬柱の見栄えは悪いですが、大障害4着が示す通り飛越は達者です。積極的に前に行った前走のレースぶりは好感が持て、経験が多い分、速い流れも付いていけるかもしれません。

 

京都4R障害オープンの結論

強いて挙げるなら10ビコーピリラニ。ただ、枠が1つしか空いていないので、複コロ向きではありません。気配やオッズを注視しつつ、買うなら4や7のミス待ちとなりますね。