絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月29日の堅軸候補、穴馬候補 能力上位のイイデメモリー

28日は、堅軸候補はしっかり走ってくれましたが、穴馬候補は3着が1頭のみ。もう1頭は馬券圏内に入って欲しいところでした。
競馬の後は22時より山本昌さんの『競馬場の達人』初回放送。勝利を収めて気分良く観たいものですね。

絶対フォーカス 馬券で勝ち切る

絶対フォーカス 馬券で勝ち切る"コメダ式"買い目構築術

 

10月29日の堅軸候補
東京2R 14サムライブルー

2歳絶対軸馬。差しに回った前走でもしっかり走って昇級点超え。今回は14番枠なので、よりレースはしやすいでしょう。道悪だけに初ダート組は気になりますが、軸としての信頼は揺るぎません。

新潟7R 8スズカフリオーソ
絶対軸馬。指標的には特筆するものではありませんが、ここはメンバーに恵まれた感。無理せず好位の外を取れそうな展開が予想され、馬券圏内にはしっかり残ってくれるでしょう。

スポンサーリンク


10月29日の穴馬候補
新潟6R 3テイルバック
2走前昇級点超えのKF3。2走前の未勝利勝ちが非常に強い内容。前走案外も1ハロン短縮で新味が出るかも。

新潟8R 1アルミューテン
3走前昇級点超えかつ最高指数最上位のKF3。重賞でも先行してきた脚力。内枠を利して粘り込みを期待します。

京都8R 5イイデメモリー
3走前昇級点超えのKF3。その3走前はアンジュデジールと0.1秒差の接戦で、500万下なら能力上位です。

絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
天皇賞・秋 14サトノアラジン
最高指数97はキタサンブラックと互角。東京2000ながら、この馬にとっては外枠もプラスとみます。