絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月28日 複コロ先生の購入候補と障害ワンポイントアドバイス

複コロ先生こと魚谷智也さんから複コロ候補が到着。魚谷さんは前号の競馬王から、「障害馬券師ウオトモ」というコーナーを始められており、本日は障害が二鞍。ワンポイントアドバイスもいただきました。
今週も雨模様。複コロをのんびりと楽しんでみるのも一つの手かもしれませんね。

複コロ革命 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

複コロ革命 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

 

 

 
新潟1R 3
新潟2R 12
新潟4R 1 3
新潟6R 3
新潟9R 4

京都1R 3
京都3R 5
京都4R 4

東京1R 9
東京2R 3
東京6R 5

障害レース ワンポイントアドバイス
新潟1Rは既走馬が頼りなく初障害が人気になっています。既走馬5は前走4.7秒負けもプラス16キロで4角先頭を窺ったレースは悪くありません。左回りの中京も悪くはありません。ただ複コロ候補に推すにはワンパンチ不足。3の初戦はハイレベルレース。その前走はいかにも初障害らしい内容で、新潟までじっくり待ってのこのメンバーなら、複コロ一発目としては面白いと思います。
新潟4Rも大混戦。1は未勝利勝ちがハイレベルレースでした。3は新潟、中京、東京での好走歴が魅力。ただ、どちらもイチオシに至るほどではないので参考程度にとどめてください。