絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月22日の堅軸候補、穴馬候補 マイルに戻ってミーティアトレイル

極悪馬場で行われる三冠最後の一戦。馬は大変ですが、馬券的には面白くなりましたね。

 

絶対フォーカス 馬券で勝ち切る

絶対フォーカス 馬券で勝ち切る"コメダ式"買い目構築術

 

10月22日の堅軸候補
東京1R 10ワンダーツー

 
2歳の絶対軸馬。しっかりと指数を伸ばして前走で昇級点超えを達成しました。ここは頭数も手頃で外めの枠も歓迎。初ダート組の激走には注意が必要ですが、馬券圏内は確保してくれるでしょう。

京都8R 11ユニオンローズ
こちらも2歳絶対軸馬。ダートに替わった前走が昇級点超えで圧勝でした。指数2位に4差ですがから、500万下もノータイムで通過できそう。脚抜きの良い馬場もおそらく歓迎でしょう。

10月22日の穴馬候補
新潟1R 6ミーティアトレイル
2走前昇級点超えで最高指数最上位のKF3。デビュー戦の内容が秀逸。1ハロン短縮もプラスです。

新潟3R 3アスターゴールド
3走前昇級点超えのKF3。能力は上位の存在。3走前が1800m、2ハロン延長自体はこなせます。

京都9R 2エマノン
3走前昇級点超えのKF3。現級勝ちの実績もあり、能力は上位。和田騎手への手替わりも面白そう。

スポンサーリンク

10月22日の絶対穴馬候補
新潟6R 7サンデュランゴ
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。前走は止まりましたが、距離2走目で前進がありそうです。

重賞指数注目馬
菊花賞 2ウインガナドル
古馬に揉まれて昇級点超え。展開面、血統面から穴の魅力は十分。