絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月15日の堅軸候補、穴馬候補 ベストの舞台でライズスクリューが巻き返す

本日は穴馬候補が不発。やはり穴馬抽出は馬券収支に直結するので、明日はこのカテゴリーを頑張ります。

10月15日の堅軸候補
京都3R 6メガリージョン

 
2歳プレミアムパターン該当の絶対軸馬。指標的には鉄板級の信頼を寄せていい存在と言えるでしょう。近走で好走している骨っぽい相手が揃っていることで、多少の馬券妙味が生まれれば幸いです。ここは1着固定も含めて勝負。

新潟3R 12イランカラプテ
2歳絶対軸馬。絶対軸馬と直線1000mの親和性はなかなかのもの。ここは12番枠とレースのしやすい枠をもらいましたし、地味なプロフィールからは、圧倒的な支持とはならなさそう。先行抜け出しを期待します。

スポンサーリンク


10月15日の穴馬候補
新潟7R 3タマモサザンクロス
絶対軸馬ながら、ここは手頃な人気にとどまりそう。堅軸候補とまではいえませんが、絶対に押さえておきたい存在です。

東京10R 10イーストオブザサン
3走前昇級点超えで最高指数最上位タイのKF3。3走前が破格の内容で1000万勝ち。クラス慣れ見込め、そろそろ圏内突入も。

京都12R 5アトランタ
最高指数最上位のKF3。オープンでも通用するスピードの持ち主。脚抜きが良くなればなお良し。逃げ粘りに警戒を。

10月15日の絶対穴馬候補
京都8R 10ディープウォーリア
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。京都だけに展開待ちですが、2走前だけ走れば勝ち切りも。

新潟9R 8アイファーウタオー
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。一息入れられたローテーションに好感。展開一つでチャンス十分。

東京12R 4ライズスクリュー
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。前走は気持ちの問題? 東京1400ベストで巻き返し必至。

重賞指数注目馬
秋華賞 4モズカッチャン
前走が走らなさ過ぎですが、最高指数指数94が示す通り、能力は上位の存在。再度、内目の枠を引けたので改めて期待します。