絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

9月24日堅軸候補、穴馬候補 外回りで巻き返すキャスパリーグ

本日は、ブログで取り上げた2頭パターンがワンツー決着。もう一頭の堅軸候補も馬券圏内をしっかり確保してくれました。穴馬候補、絶対穴馬も5番人気で2着、1着と好走。明日も引き続き、推奨馬の頑張りに期待します。

スポンサーリンク

9月24日の堅軸候補
阪神8R 14アドラメレク

絶対軸馬。指標的には標準レベルの信頼度ですが上昇度を評価。初ダートで鮮やかな変わり身を見せた馬で、500万下なら通用する素質を秘めていましたが、前走で開花しました。100m延長で追走も楽になりそうで、この枠なら競馬もしやすいはず。

中山9R 6ファストアプローチ
絶対軸馬。2位との指数差18が示す通り、前走のパフォーマンスは抜けています。距離が延びるにつれパフォーマンスが上がっている点にも好感が持て、1ハロン延長はプラスに働きそう。良血馬も出走するここは人気妙味もありそうです。

9月24日の穴馬候補
阪神7R 12キャスパリーグ
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。前走は最後方追走で論外。それでも上がり最速でした。強敵相手のここでも通用の下地はあります。

阪神3R 13オルトロス
3走前昇級点超のKF3。その昇級点超えは今回と同じ阪神ダ1800です。新馬2着の実績もあり、未勝利なら能力は十分に足ります。

中山8R 11アポロナイスジャブ
前走太字1位かつ最高指数最上位のKF3。最高指数が示す通り、この相手なら能力は上。吉田豊騎手とも手が合う印象です。


9月24日のその他の絶対穴馬候補
中山12R 4メランコリア
当日2〜7番人気で該当。前走は案外でしたがデキも一息だった感。穴で一考。

重賞指数注目馬
神戸新聞杯 11カデナ
3走続けての90超えは能力の証左。この人気なら狙って面白い存在です。

オールカマー 12デニムアンドルビー
最高指数95と能力上位。近走内容から衰えは感じないので、この相手なら。