絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

9月16日の堅軸候補、穴馬候補 Fレビュー好走の舞台でキャンディバローズ

先週は打つ手が裏目裏目で厳しい戦いになってしまいましたが、台風が悪い流れを洗い流してくれると信じて臨みたいと思います。

9月16日の堅軸候補
中山4R 5ダノンイーグル

 
「6・6ホース」に該当の絶対軸馬。3度の2着が14番枠、16番枠、15番枠なので5番枠が課題なのは確かですが、この馬より外に、外から被して行けるほど速力のある馬は見当たらず。行ききってしまえば押し切れると見ます。

阪神6R 7ドライバーズハイ
絶対軸馬。指標的には目を引くほどではありませんが、2位との差が示す通り、近況の充実度は抜けています。100mの延長、阪神替わりは脚質的にプラスに働くはずで、ここも馬券圏内にはきっちり差し込んでくることでしょう。

スポンサーリンク

9月16日の穴馬候補
阪神7R 14テイルバック
前走太字1位かつ昇級点超えのKF3。前走の内容は現級でも通用するもの。この人気なら「もう一丁」を期待したくなります。

阪神10R 2キャンディバローズ
メンバー最高指数最上位のKF3。同じ阪神芝1400mのFレビューでの指数86はここの昇級点超え。スムーズに先行できれば。

中山10R 9テイエムコンドル
2走前昇級点超えのKF3。芝でもダートでも上位の上がりを繰り出せるタイプで、この距離でいかにも良さが出そう。

9月16日の絶対穴馬候補

中山8R 2ウィズエモーション
当日2〜7番人気で該当。ムラな面があるので2番枠で揉まれると心配ですが、能力上位は明白。単系馬券の勝負も面白そう。