絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

8月27日の堅軸候補、穴馬候補 新潟で真価問うサンティール

堅軸候補のペイシャルアスは鉄板級という評価に応えてくれましたが、もう一頭の堅軸候補ガクチカキッズは4着止まり。道中の行きっぷりがイマイチで、馬場の変化が堪えたようです。明日はより一層、精度を高められるよう頑張ります。

8月27日の堅軸候補
札幌1R 3ラソワドール

 
信頼度の高い2歳絶対軸馬。前走は勝ち馬が強過ぎましたが、この馬の71という指数も優に未勝利突破レベル。好位からしっかり伸びたレース内容もライバルに対して優位性があるように思えます。ここはしっかり決めてくれるでしょう。

新潟3R 7オメガドラクロワ
絶対軸馬。前走指数2位の馬との差が11あるので、明らかに能力上位といえます。初ダートの前走が、速い流れを2番手から粘っての昇級点超えという中身の濃い内容。初ダートの3、初出走の13のパフォーマンスは気になりますが、馬券の軸はこの馬で良いでしょう。

スポンサーリンク
 

8月27日の穴馬候補
新潟3R 1デストロイ
当日2〜7番人気で絶対穴馬。前走は被されて戦意喪失。それだけに1番枠は課題も能力は上位で。

札幌6R 10ベストダンス
3走前昇級点超えかつメンバー最高指数最上位のKF3。前走は展開が不向きも前崩れなら台頭可能。

新潟7R 15サンティール
3走前昇級点超えかつメンバー最高指数最上位のKF3。大外枠の前走は度外視。長い直線で真価発揮。

その他の絶対穴馬候補(2〜7番人気で該当)
小倉7R 10ゴールドハット
前走は切れ負けしただけにこの条件は良いでしょう。ただ当日1番人気の可能性が高そう。

重賞指数注目馬
キーンランドC 3ネロ
3走前の95だけ走れば圧倒できます。ひと叩きされての状態面の良化と名手・中野騎手の手腕にも期待。

新潟2歳S 7マイネルサイルーン
70→75という2戦の指数は上々。傑出馬不在のメンバー構成だけに、乗り方ひとつでチャンスはあります。