絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

8月12日の堅軸候補、穴馬候補 好材料重なったカフジナイサーの一発期待!

今週末からお盆休みの人も多いでしょう。帰省費用、地元での飲み代など、出費がかさむ時期だけに、馬券でなんとか充当したいところです。輸送を挟む馬は、パドック気配、馬体増減には注意を払いたいですね。

8月12日の堅軸候補
小倉6R 5ワンダーアマービレ

6・6ホースに該当してる絶対軸馬。伝統的に絶対軸馬が強い小倉競馬場という点も背中を押してくれます。テンが速くなる小倉芝1200mとはいえ、前半33.2秒から1.08.2で駆けた前走は素晴らしい内容です。この枠なら前走以上にスムーズに先行できるでしょう。短縮組の激走はケアしつつも、馬券の軸は断然、この馬でしょう。

小倉2R 8クアトレフォイル
信頼度の高い2歳絶対軸馬。こちらも小倉競馬場です。前走は勝ち馬が強かったですが、この馬も十分に未勝利は勝てるレベルの走りをしています。再度、レースがしやすそうな8番枠ですし、ゲートが良化すればさらに上積みもあるでしょう。3着内の軸としての信頼度は相当高いとみます。

スポンサーリンク

8月12日の穴馬候補
小倉8R 7カレンカカ
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。前走も指数的にはしっかり走っています。2、3番人気なら単系に魅力あり。

札幌9R 12カフジナイサー
2走前に昇級点超えのKF3。1000万下でも2着のある実績馬。四位騎手への手戻り、外枠も歓迎で一発の期待大。

新潟9R 3ハートオブスワロー
前走太字1位かつ昇級点超え、最高指数最上位タイのKF3。500万なら力上位で新潟外回りも歓迎。この人気なら。