絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月29日の堅軸候補、穴馬候補 1年前の再現狙うメイショウルーシー

今週から3場とも開催替わり。ひとまず傾向を観察しなければいけませんが、夏のローカルですし、基本的には先行力重視になりそうですね。

スポンサーリンク

7月29日の堅軸候補

 
小倉10R 6ミラアイトーン
絶対軸馬。指標的には目をみはるレベルではありませんが、距離を詰めて指数を伸ばしているところにスプリンターとしての高い資質を感じます。1ハロン短縮でさらなるパフォーマンスを期待して良いでしょう。枠も絶好です。

新潟7R 17レローヴ
絶対軸馬。2位との指数差が7あるので、能力的には一枚上と考えて良いでしょう。脚質的に新潟外回りコースが向いているとはいえませんが、東京マイルで番手から悪くない内容が残っており、大きなマイナスにはならなさそう。この相手なら好勝負必至です。

7月29日の穴馬候補
小倉3R 14メイショウルーシー
最高指数最上位のKF3。その78を叩き出したのが1年前の夏の小倉芝1200mなので、当時を再現できれば。

札幌8R 6クローソー
前走太字2位かつ最高指数最上位のKF3。能力上位は明白。滞在競馬が向くタイプでゲート五分なら。

新潟12R 9ヴォーガ
前走太字1位のKF3。前走指数78は非常に優秀。ここでも通用する力ある。この人気ならば妙味十分。

スポンサーリンク
 

絶対穴馬候補
新潟3R 3クリノヴィクトリア
当日、2〜7番人気で絶対穴馬。有力馬が外枠に固まったここは内枠の利を生かせそう。

札幌4R 6メモリーフェイス
当日、2〜7番人気で絶対穴馬。巻き返し濃厚だが1番人気か。

新潟10R 5ラベンダーヴァレイ
当日、2〜7番人気で絶対穴馬。このクラスなら力上位。1ハロン延長は鍵。