絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月15日16日の回顧

当ブログで不定期ながら複コロ候補を発表してくださっている魚谷智也さんの新刊カバーが公開されました。なかなかインパクトがありますね。50万円の複勝馬券は強烈です。 

複コロ革命

複コロ革命

 


先週から利便性を考慮して、推奨馬の表記を少し変更しました。その一発目、堅軸馬が2-0-2-0だった点は一安心です。特に日曜分は「6・6ホース」が2番人気で2勝と活躍。来週以降は、穴候補の精度も上げていければと思っています。
絶対軸馬は3-1-4-2、複勝軸馬は1-0-1-3。2頭パターンは1レース発生して2着3着で成立しました。

スポンサーリンク
 


馬券は土曜函館8Rドゥモワゼル(4番人1着)の単複。KF3ダブル該当馬で、穴馬候補として推奨した馬でもありました。きっちり払い戻しが1万円というのも、何か気持ちいいものですね(笑)。

f:id:zetsujikuken:20170718003716j:plain

次走への注目馬

 
日曜中京7Rで絶対穴馬該当も6着に終わったマルカソレイユ。4コーナーの手応えが抜群で楽勝まであるかと思いましたが、最後に失速したのは久々の分もあるでしょう。次走は当然、上積みが期待できますし、あのスピードなら距離短縮も面白そうです。