絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月8日の注目馬

本格的な夏競馬到来を告げる暑さ。この季節は体調面の見極めも重要になってきますね。

7月8日の特注馬
中京1R 9サナコ

 
信頼度の高い2歳絶対軸馬。この時期の新馬戦は特に距離短縮が効きますし、ダイワメジャー産駒という点からも距離短縮はハマりそう。ここはいかにもメンバーに恵まれただけに、しっかり勝ち切ってもらいたいところです。

スポンサーリンク
 

中京7R 6メイショウモウコ
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。1番人気の前走で大敗を喫してしまいましたが、出遅れの影響もありました。1400mの内容はいいですし、現にこの中京芝1400で未勝利ハナ差の2着あり。一気に評価を下げていますが、仮に8番人気以下でも少し押さえておきたい馬です。

その他の注目馬
函館3R 6ザッツクール(KF3ダブル該当馬。前走は出遅れて脚余し)
函館9R 4ショウブニデル(KF3ダブル該当馬。3走前優秀。前走も相手強く)
福島9R 10ステイブラビッシモ(絶対軸馬。大外は不利も力違う)

その他の絶対穴馬候補の出走はありません。