絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月2日の注目馬

本日は特注馬が崩れてしまい残念でした。明日はしっかり結果を出したいと思います。

7月2日の特注馬
中京12R 16ストライクイーグル

 
「6・6ホース」該当の絶対軸馬。前走が非常に優秀な内容で、まさに充実一途という印象です。中京コースだけに差し脚質は心配ですが、それでも力が一枚上と見ました。捲っていけることを思えば16番枠も歓迎でしょう。

函館9R 5レレオーネ
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。前走は外を回る競馬で惜敗。そこから休養で立て直しをはかられた点に好感が持てます。陣営の感触はそれほどでもありませんが、人気妙味を考えれば緒戦が狙い目。有力馬が外枠を引いた点も有利に映ります。

スポンサーリンク
 

その他の注目馬
中京1R 6レピアーウィット(信頼度高い2歳絶対軸馬)
函館3R 8コスモプラシデス(絶対軸馬。ここでは能力が違う印象)
中京8R 6アタックバイオ(2走前昇級点超えのKF3。先制一気)

その他の絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
ラジオNIKKEI賞 6サトノクロニクル(近走88。伸びしろも大きく)
CBC賞 7シャイニングレイ(前走太字92を評価。距離短縮は歓迎)