絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

6月17日の注目馬

今週もG1レースはありませんが、今週から夏のローカルの始まりを告げる函館競馬が開幕ですね。

スポンサーリンク
 

6月17日の特注馬
函館4R ホワイトドラゴン

 

「6・6ホース」に該当の絶対軸馬。前走は1番人気を裏切る形になりますが、指数が示す通りハイレベルな一戦でした。ここは相手関係が楽になりますし、好位から競馬を出来るタイプなのでローカル1700も問題なさそう。軸としての信頼度はかなり高いと考えます。

東京1R 7スプリングマン
記念すべきこの世代初の絶対軸馬。2歳戦の絶対軸馬の強さは定評があります。前走の上位2頭はかなり強力で、この3着は評価できます。その前走が先行だったため、1ハロンの短縮もプラスに働く公算大。指数の示す指標以上に信頼度は高いとみました。

その他の注目馬
阪神2R 11ヤンベ(絶対軸馬。配当妙味ありそうで)
函館10R 6リッジマン(KF3ダブル該当馬。洋芝向く)