絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

6月11日の注目馬

スポンサーリンク
 

本日は推奨馬が不調。しっかり巻き返したいと思います。エピカリスの出走取消は残念ですね。それでもホクトベガのような海外遠征で命を落とすシーンは二度と見たくないですし、帰国してまた元気な姿を見られるはず。ベルモントSは純粋に海外の馬券を楽しみましょう。

6月11日の特注馬
阪神8R 12キャスパリーグ

 
絶対軸馬。ここは骨っぽい降級馬が不在。前走はミリッサが強過ぎましたし、それ以前もカワキタエンカ、クライムメジャーといった素質馬と僅差の戦いをしています。内回り千四なのである程度の位置取りは欲しいですが、それが叶えば突き抜けるはずです。

阪神3R 12ミラクルシップ
3走前に昇級点超えかつメンバー最高指数を記録。これが今回と同じ阪神ダート1800mの良馬場でした。前走りは距離短縮で後手に回り届きませんでしたが、それでも上がり2位と脚は使っています。再度、得意条件に戻る今回は巻き返しを期待します。

その他の注目馬
阪神2R 9ミスターロンリー15リガス(2頭パターン。ヒモは人気薄で)
東京10R 10メートルダール(絶対軸馬。マイル課題も力が違う)

絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
マーメイドS 1アースライズ(最高指数ヒケ取らず)
エプソムC 1マイネルミラノ(前走太字92。最高指数も1位タイ)