絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

5月28日の注目馬

さぁ、とうとうダービーがやって参りました。今年、夢を叶えるホースマンは果たして。

スポンサーリンク
 

5月28日の特注馬
京都1R 14メンターモード

 
絶対軸馬。2位との差が5あるので能力上位といえます。14番枠は理想的ですし、前走3角6番手というのにも好感が持てます。初出走を除けば初ダートは一頭というメンバー構成からも、信頼度は高いといえます。

京都5R 8スズカコーズライン
KF3の3条件を満たす貴重なトリプル該当馬。指数的には大いに注目すべき存在です。行きたい馬が揃っただけに展開が鍵を握りますが、減量を生かして行き切ることが出来れば、一発の期待大です。

その他の注目馬
東京5R 3ブライトンロック(当日2〜7番人気で絶対穴馬。内枠課題だが)
東京3R 13ナムラムラサキ(前走太字1位のKF3。状態良化窺え期待)

その他の絶対穴馬候補はありません。

重賞指数注目馬
ダービー 7アルアイン(前走96を信頼。上昇著しく)
目黒記念 16メイショウカドマツ(3走前93。展開向きそう)

ダービースペシャル企画として米田さんの印を公開します。公開時間は14時頃を予定。お楽しみに!