読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

5月14日の注目馬

スポンサーリンク
 

本日は重賞指数注目馬のクラレントが11番人気2着。KF3候補は想定以上に人気してしまいましたが、ともに馬券絡みとまずまずの働きをできたのではないでしょうか。

5月14日の特注馬
京都4R 5ナオアンドユリ

 当日2〜7番人気で絶対穴馬。前走は案外でしたが外枠も堪えたよう。ここは5番枠を引けましたし、稍重の2走前の内容から、道悪が残っても問題なさそう。ここは巻き返しを期待します。

京都11R 6コウエイエンブレム
信頼度の高いオープンクラスの絶対軸馬。このクラスで昇級点を5上回るのはレアケースで、指標的には鉄板レベルです。1200mの内容が良過ぎるだけに1ハロン延長は気になる分、頭固定で絶対視はしませんが、3着内の軸としては大いに信頼を寄せてよいでしょう。

その他の注目馬
京都1R 4ピカロ(絶対軸馬。取り口安定して)
京都3R 12メイショウアワジ(前走太字1位のKF3。2キロ減で前進)
京都5R 13メイショウテンシャ(当日2〜7番人気で絶対穴馬。京都で変わる)

その他の絶対穴馬候補
新潟2R 2シュンヒーロー(ダートこなせば力は上)
新潟7R 3ノボボウセイ(一息入れたローテに好感)

重賞指数注目馬
ヴィクトリアマイル 7ルージュバック(最高指数1位タイ。前走の経験生きそう)