読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

5月6日の注目馬

GWのまっただなか。レジャーでしぼんだ財布を膨らませるべく、しっかり馬券を当てたいと思います。

スポンサーリンク
 

5月6日の特注馬
新潟3R 3リンガスネオ

「6・6ホース」該当の絶対軸馬。ここは圧倒的な人気が予想されますが、相手関係をみても致し方なし。先行力があるので内枠も問題ないでしょう。ここはしっかり勝ち切ってもらいたいところです。

東京4R 10ミステリーモリオン
最高指数最上位のKF3特注穴馬。デビューから3戦続けて2着した素質馬で、今の未勝利なら能力は一枚上です。近走は精神的な部分が敗因と思われるだけに、横山典弘騎手の手替りに魅力を感じます。

その他の注目馬
東京2R 4カツノシックスス(6・6ホース絶対軸馬)
東京3R 10ハイアーグラウンド(絶対軸馬。相手恵まれ)
京都4R 8ヤマニンペダラーダ(絶対軸馬。妙味ありそう)

重賞指数注目馬
京都新聞杯 4インヴィクタ(前走89。能力、近況とも最上位)