読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

4月30日の注目馬

本日は特注馬に挙げた絶対軸馬が1着。注目馬も1、2着で2頭パターンも成立し、重賞指数注目馬も2着と、なかなか好調でした。明日も引き続き頑張ります。

スポンサーリンク
 

4月30日の特注馬
新潟5R 5ライバーバード

明日出走予定の絶対軸馬2頭のうち、より信頼度が高そうなのがこちら。指標的には絶対視まではできませんが、一戦ごとに常識にかかってきたレース内容に好感が持てます。この相手なら勝ち切りを期待して良いでしょう。

新潟11R 11アルバタックス
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。前走は枠も外過ぎましたし、不利もありました。一息入れて立て直され、いきなりから狙い目とみます。新潟コースは苦にしませんし、マイルの持ち時計も優秀です。

その他の注目馬
東京4R 7ナムラムラサキ(KF3ダブル該当。一発期待)
東京9R 6ウインヴォラーレ(絶対軸馬)
新潟1R 7モズダイキチ8レッドゼノン(2頭パターン)

その他の絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
天皇賞・春 15サトノダイヤモンド(前走97。充実一途)