読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

4月29日の注目馬

スポンサーリンク
 

世の中はゴールデンウィークに突入。連休を満喫するための資金作りのお役に立てるよう頑張ります。

4月29日の特注馬
東京2R 10オールデン

 「6・6ホース」かつプレミアム絶対軸馬に該当。指標的には鉄板レベルの軸馬です。ダート2戦目の上積みはあるでしょうし、ここは未知の伸びしろを秘めたライバルが不在。配当妙味はありませんが、順当に勝ち切るとみます。

東京4R 1サンシロウ
前走で昇級点と同じ72を記録しており、前走太字1位かつ最高指数最上位とKF3にダブル該当しています。芝替わりで大幅に内容を良化させた上に、大型馬だけにまだ上積みも見込めそう。最内枠もプラスなだけに一発を期待します。

その他の注目馬
京都2R 9ハートフルタイム(絶対軸馬。順当)
新潟11R 14ラインミーティア(KF3ダブル該当。展開向きそう)
京都11R 5スマートアヴァロン10コウエイエンブレム(2頭パターン)

絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
青葉賞 9ベストアプローチ(前走90を素直に信頼)