読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

4月23日の注目馬

最後にウキヨノカゼが一矢報いてくれましたが、推奨馬が不調に終わった土曜日。なんとか巻き返したいと思います。

スポンサーリンク
 

4月23日の特注馬
京都9R 6ブラックジェイド

明日は絶対軸馬の出走が2頭だけ。ともに絶対視とまではいかない指標ですが、それでもこの馬の前走指数は十分にこのクラスを卒業出来るレベルのもの。ここは2〜3番人気にとどまりそうで、妙味も含めて狙います。

東京4R 1グラスルアー
当日2〜7番人気にで絶対穴馬に該当。前走は位置取りを悪くして5着でしたが悲観する内容ではありません。距離短縮は面白そうですし、絶好の最内枠を引いたここは一発を期待したいところです。

その他の注目馬
京都1R 6ウインクルチェリー(妙味ある複勝軸馬)
京都3R 16メイショウモウコ(絶対軸馬。外枠克服が鍵)
福島8R 14オールオブユー(KF3ダブル該当馬)

その他の絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
マイラーズC 3フィエロ(最高指数最上位。妙味あり)
フローラS 14フローレスマジック(前走ハイレベルで)