読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

4月1日の注目馬

スポンサーリンク
 

G1大阪杯、と言われてもピンと来ませんが、やはりG1はビシッと当てたいもの。まずは前日に資金を捻出したいところです。

4月1日の特注馬
阪神2R 4ベディヴィア

「6・6ホース」に該当する絶対軸馬。前走指数2位との差も大きく、ここは相手に恵まれた感があります。初出走組や初ダート組に目を転じても、あまり骨っぽい感じはありません。馬券の軸としての信頼度はかなり高いと判断しています。

阪神5R 6ナムラカブト
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。前走案外ですが、2走前だけ動ければ勝ち切っても不思議ではありません。手頃な人気に落ち着きそうで、穴としての魅力に溢れた存在です。

その他の注目馬
阪神1R 4ニシノキャプテン(絶対軸馬。人気だが逆らえず)
中山4R 8ニシノキスミー(絶対軸馬。先行安定、ここなら)
中山8R 7ファンドレイザー(最高指数1位のKF3。巻き返す)

重賞指数注目馬
ダービー卿CT 3ロジチャリス(前走91。成長著しく)