読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

3月19日の注目馬

絶対軸馬予想

今日は絶対軸馬、絶対穴馬をはじめ、ブログで名前を挙げた6頭中5頭が馬券絡み。この調子を持続したいですね。

スポンサーリンク
 

3月19日の特注馬
阪神2R 5シャイニングボルト

「6・6ホース」にも該当するプレミアム絶対軸馬。指標的にはほぼ死角はありません。初出走の外国産馬16の大駆けへの警戒は必要ですが、逆にいえば考慮すべき材料はそれぐらい。信頼して良いでしょう。

阪神5R 12マルモレイナ
最高指数最上位のKF3特注穴馬。能力上位なのであとは、今回初めてとなるダートへの適性ですが、エンパイアメーカー産駒だけにむしろプラスに働く可能性は高いとみます。12番枠もレースがしやすく、すっと外目の好位につけられそう。頭で買っても面白いでしょう。

その他の注目馬
阪神4R 2メイショウテンシャ(絶対軸馬。坂こなせれば)
阪神7R 6フォイヤーヴェルク(当日2〜7番人気で絶対穴馬。いきなりから)
中山10R 15アトランタ(当日2〜7番人気で絶対穴馬。行き切れれば)

※絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
阪神大賞典 3シュヴァルグラン(最高指数は互角)
スプリングS 6モンドキャンノ(指数が高値安定で)