読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

3月18日の注目馬

スポンサーリンク
 

今週は思わぬ出費を招きがちな3日間開催。財布を膨らませられるように頑張りましょう。

3月18日の特注馬
阪神1R 1ファミーユボヌール

「6・6ホース」に該当する絶対軸馬。ここはいかにも相手に恵まれました。最内枠で砂を被ると不安はありますが、テンのスピードからハナを切れるでしょうし、ここは決めてくれるはずです。

阪神5R 10マスターコード
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。前走はペースが早く苦しい位置取りになりましたが、それだけに距離延長はプラスに働くはず。2走前と同じ阪神に戻るのも好感が持てます。本来の先行策で巻き返しは必至でしょう。

その他の注目馬
中京1R 4マイティドリーム(絶対軸馬。ダート2走目で)
阪神6R 6サトノクロノス(KF3特注穴馬。この距離で新味)
中京12R 10チカリータ(絶対軸馬。自在性が魅力)

※その他の絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
ファルコンS 5メイソンジュニア(2走前の88だけ走れれば)