読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

3月11日の注目馬

スポンサーリンク
 

先週は推奨馬が不調。気候も春めいてきたことですし、今週は巻き返しといきたいところです。

3月11日の特注馬
中山1R 15プリエンプト

プレミアム絶対軸馬かつ「6・6ホース」に該当。速い流れを先行して崩れないわけですから安定感は抜群です。外めの枠を引けたので揉まれこむ心配もなく、ここは堅軸と考えます。

阪神6R 11マテラスカイ
複勝軸馬。前走は超ハイレベルな一戦で大敗は止むを得ません。3走前には現級で2着があり1200mは1戦1勝と、今回は大幅に条件が好転します。新人・川又騎手の初勝利に期待しましょう。

その他の注目馬
阪神1R 4サンライズカラマ(絶対軸馬。この相手なら)
中京2R 2セヴィルロアー(当日2〜7番人気で絶対穴馬。改めて期待)
阪神4R 4ナオアンドユリ(絶対軸馬。末堅実、人気妙味ありそう)

※その他の絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
金鯱賞 2プロディガルサン(前走で自己最高の94更新)