読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

3月5日の注目馬

スポンサーリンク
 

本日は全体的に理論該当馬が苦戦傾向でしたが、重賞はともに注目馬が馬券に絡む走りをみせてくれました。

3月5日の特注馬
阪神6R 9ナムラカブト

 絶対軸馬。前走が圧巻の好内容で2着馬、3着馬が次走で勝ち上がったことからもレベルの高さは明白です。昇級戦で初の坂コースは課題ではありますが、絶対能力の高さでここも通過するとみました。

阪神9R 2ドラゴンストリート
前走太字1位かつ最高指数最上位のKF3ダブル該当馬。準OPで指数90での2着があり能力は上位。距離延長になりますが、1600mは3勝を挙げている得意距離です。阪神コースも連対率5割で、ここは好走の条件が整いました。

その他の注目馬
阪神3R 16アウラマイスター(指標的に信頼度高い複勝軸馬)
中山8R 5イマジンザット(3走前に昇級点超えあるKF3特注穴馬)
阪神10R 15スマートアヴァロン(信頼度高いOP以上の絶対軸馬)

絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
弥生賞 7コマノインパルス(指数の伸ばし方に好感持てる)