読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

2月25日の注目馬

絶対軸馬予想

春めいてきたかと思いきや一転して嵐からの寒の戻り。気候は乱高下していますが、収支の方は高値安定といきたいところですね。

スポンサーリンク
 

2月25日の特注馬
小倉2R 9ウイナーズロード

複勝軸馬ですが、指数的には「6・6ホース」に相当。小倉ダート1000mでは全く崩れないですし、前走で控える競馬も経験済み。行き切った馬の逃げ切りを許す可能性はありますが、大崩れはまずないと考えて良いでしょう。

小倉11R 4アグリッパーバイオ
前走太字1位のKF3特注穴馬。前走81は昇級点と同じで絶対軸馬に準じた存在です。それでいて人気は適度なところで落ち着きそう。小回り長距離で内目の枠を引けたのも大きく、持ち前の渋太さ発揮とみます。

その他の注目馬
中山8R 16ウインバローラス(KF3にW該当。距離短縮で一押し)
小倉3R 13ペプチドリリー(小倉の絶対軸馬。相手恵まれて)
小倉4R 7ブラックカード(当日2〜7番人気で絶対穴馬)

※その他の絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
アーリントンC 2ディバインコード(前走太字で88。急坂もOK)