読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

1月5日の注目馬

いよいよ2017年の競馬が始まります。滅多にない平日競馬。こんな日しか競馬を楽しめないという職種の方もいらっしゃるかと思います。何とかスカッと気持ち良い的中馬券をお届け出来れば、と願っているのですが。。。

スポンサーリンク
 

 

1月5日の特注馬
京都1R 11ボナパルト
年始の1Rから早速、「6・6ホース」の絶対軸馬が登場。初ダートでの昇級点超えは能力の証左で、3角4番手から上がり最速を記録したレースぶりにも好感が持てます。しっかり決めてもらいましょう。

中山2R 16スプリングフット
2走前に昇級点超えがあり、過去最高指数も最上位とKF3にダブル該当。前走1番人気から、ここは適度に人気を落としそうですが、2走前だけ走れれば当然、好勝負でしょう。大外枠もプラス。

その他の注目馬
京都3R 10ブルベアラクーン(絶対軸馬)
中山12R 5ユメノマイホーム(KF3特注穴馬)

重賞 指数注目馬
中山金杯 1シャイニープリンス(前走太字1位&過去最高指数最上位)
京都金杯 5フィエロ(過去最高指数最上位。枠も◎)

※絶対穴馬候補の出走はありません。