読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

12月23日の注目馬

いよいよ2016年の競馬も大詰め。真田丸ロス、逃げ恥ロスの皆さんの心のスキマを埋めるような情報をお届け出来ればと思っています。

スポンサーリンク
 

12月23日の特注馬
阪神4R 10キラービューティ
2歳芝の絶対軸馬。前走3着以内の馬が8頭出走していますが、昇級点超えを記録しているのはこの馬だけ。好位から上がり2位というレースぶりも信頼出来ます。道悪が残りそうな気配なので10番枠もプラス材料とみます。

中山9R 12マイネルバールマン
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。3番人気前後を想定しています。前走は1番枠が仇になりました。理想は1400mでしょうが、この枠から外を回って追い上げる形ならば力は出し切れるとみました。オープンでも通用する能力があるのは2走前で証明済みです。

その他の注目馬
中山5R 7バトルスピリッツ(絶対軸馬)
中山8R 15フクノグリュック(KF3特注穴馬)

※その他の絶対穴馬候補の出走はありません。