読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

競馬王1月号発売

米田さんも寄稿している競馬王1月号が発売になりました。

 

競馬王 2017年 1月号

競馬王 2017年 1月号

 

 

 

米田さんは馬体重特集内に登場。絶対軸馬と馬体重の意外なデータを公開しています。リアルタイムで馬券勝負される方には、是非、活用していただきたいデータですね。

絶対軸馬研究会メンバーがハマっている「複コロ先生の方法」。今回も6ページが割かれていました。上位人気のオッズを用いた勝負レースの選び方で、早速、試してみたいとワクワクしています。中断している複コロも再開しなければ。

巻頭は、絶対軸馬ファンにはお馴染みの山本昌さんによる、社台ファーム、ノーザンファームの探訪記。山本さんの生き生きした表情が非常に印象的で、社台グループの凄みも伝わってきました。個人的には、一口馬主ブログで著名なぐりぐり君が写真付きで掲載されていたのがツボでした。

グラサン師匠の漫画はミルファーム代表の清水敏氏。破天荒な半生が描かれていて、メチャクチャ面白かったです。

レギュラーのデータ記事も含めて馬券に役立つ情報がふんだんに盛り込まれているので、今まで読んだことの無い方にも一度、手にとってもらいたいです。