読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

馬券ファンの悪い癖

歌手のASKAが覚醒剤取締法違反で再逮捕というニュースが流れているようです。
これを受けて、絶対軸馬研究会メンバーでは「チャンピオンズカップはアスカノロマンか!?」と色めき立っています。

オカルトと言われてしまえばそれまでですが、これまでも何度も出来過ぎた結末というのがありました。代表的なのはアメリカ同時多発テロがあった年の有馬記念におけるマンハッタンカフェアメリカンボスでしょうか。酒井法子逮捕→酒井騎手騎乗のサンダルフォンが北九州記念を勝利、なんてのもありました。先週も第36回(=サブロー)でキタサンブラックでしたしね。

現実的にアスカノロマンは今年の東海Sを勝ってフェブラリーSでも3着。力は足りますし、自在性と先行力は魅力。一発があってもおかしくないと思うのですが果たして。