読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

11月19日20日の回顧

絶対軸馬回顧

絶対軸馬は7-1-1-0
日曜日は4-0-1-0。土日トータルでも馬券圏内パーフェクトと、先週の不振から巻き返すことが出来ました。日曜東京1Rのハットラブは、芝の2歳絶対軸馬かつ「6・6ホース」にも関わらず単勝6倍の3番人気。非常に美味しい馬券を提供してくれました。

f:id:zetsujikuken:20161121175514j:plain

絶対穴馬は0-1-0-2
土曜は2頭とも着外でしたが、日曜東京7Rのスナッチアキスが5番人気2着。ゲートを五分に出たことで一変してくれました。土曜の2頭はいかにも頭か着外というタイプだったので、ともに悪い方に振れてしまったのが残念でした。

別角度推奨馬、KF3など、全体的に絶対軸馬理論該当馬が好調な週末でした。来週で東京京都開催が終了しますが、しっかり勝って締められたらと思います。

次走への注目馬
土曜東京1Rの絶対穴馬シゲルタイガーはシンガリ負け。前走の内容は悪くなかったので、芝に戻って人気が急落しているようなら面白い存在です。