読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

11月20日の注目馬

絶対軸馬予想

本日の振り返り
絶対軸馬は3-1-0-0とパーフェクト連対。巻き返しに成功しました。あまりお目にかかれない重賞での絶対軸馬だったブレスジャーニーも、良血馬相手に勝ち切ってくれました。ただ、絶対穴馬はともに大敗。「走れば頭」というタイプだったので大敗自体は不思議ではないのですが、少し残念な結果です。

11月20日の注目馬
東京1R 3ハットラブ
芝の2歳絶対軸馬かつ「6・6ホース」に該当。指標的にはかなり信頼度が高い存在です。1ハロンの延長ローテは歓迎できませんが、距離自体は向いていそう。オッズ的な妙味もありそうです。

東京7R 3スナッチアキス
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。前走は出遅れから直線は大外というロスの多い競馬。ゲート五分なら前進が期待できます。3キロ減の坂井騎手というのも魅力。3連複の穴として。

その他の注目馬
東京2R 11サノヘッド(絶対軸馬)
京都3R 11ザモンゴメリー(絶対軸馬)

※その他の絶対穴馬候補の出走はありません。